見出し画像

浅草十二階その1(第368話)

明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和の小林という名の少年のところに明智小五郎がやってくるお話です。今は明智小五郎の大正時代の回想です。
ーーー
参考サイト
https://www.kandenkyo.jp/member/pdf/yukari%20vol3.pdf(すみません、リンク貼ることがエラーでできないのでURLです)

浅草十二階のエレベーターは作られた当初故障などが多かったため半年で稼働停止しましたが、1914年(大正3年)、再び稼働が再開しました。

大河ドラマ「いだてん」で浅草十二階が出てきて自分も描いてみたいなと思って描きました(しょぼいですがこれが自分の実力です😅…)


人物相関図




皆さんのスキやコメントお返しが遅れていて申し訳ありません🙇‍♀️💦
最近マンガ投稿しかできず…しかし7〜8月は2〜3個しかマンガ描けなくて少しでも描きたいと思い…でも早めにいつも通りのnote活動復帰もしたいと思います。

いつもスキやフォローを下さりありがとうございます😊
🥤→水分補給します。

この記事が参加している募集

WEBTOON描いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?