見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
らくぼろといいます。

イラストやマンガが好きです。

基本手描きです。

中3のときうつ病になり四半世紀こえたアラフォーです。沖縄生まれ沖縄在住。

画像1

「統合失調症のひろば」にて、
「病気なねずみのぼくらと日々と」というねずみのイラストを読者投稿しています。

はてなブログで4コママンガ「明智小五郎がやってきた」連載中です。


現在イラスト、マンガは職業ではありません。就労支援施設を利用しています。

こちらのnoteでは
・ねずみのイラスト?(予定)
・4コママンガ「明智小五郎がやってきた」の再掲載(予定)、イラスト(予定)
・そのほかたぶんイラスト、マンガ

を記事にしたいと思います。
予定が多いですね^_^;…
更新はゆっくりめです。

日常つぶやき(病気とか)はアメブロでmutoというハンドルネームで書いております。

まずは仕事ができるようになりたいなですが…
20代までは一般バイトしてたのですが、30代から就労支援施設です。
うつ症状と原因不明の体力不足、不調ですぐ疲れてしまい、イラストやマンガが仕事だったらと思うこともありますが難しいかもしれません。

とりあえずゆっくりがんばろうと思いますのでもしよろしければ、よろしくお願いします。


↑2021.5.18追記しました。

https://rakuboro.hatenablog.com/entry/2021/07/10/165148


スキやフォローをくださりありがとうございます😊

画像2

2021.9.30トップ画像変更しました。

明智小五郎と家族や仲間たちの戦争時代をまとめたマガジンです。(開戦から終戦、その後を少し)

↑2022.4.18追記しました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?