見出し画像

火災と避難その3(第395話)※関東大震災の描写があります

「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和の小林という名の少年のところに明智小五郎がやってくるお話です。今は明智小五郎の大正時代の回想です。
ーーー


参照話



参考書籍
関東大震災絵図


参考サイト



人物相関図





昨夜は愛媛県や高知県などで大きな地震があったようですが、お住まいの皆さまケガなどないでしょうか。
今年はまだ4月ですが日本内外で…なかなか心穏やかにということが難しいですね…

↑このサイト内の「知って備える」というところにあるPDFの情報がコンパクトにいろいろまとまっていてわかりやすいなと思いました。
でもスマホで見るには小さすぎて、パソコンやタブレットで見たり印刷した方が見やすいと思います。

この記事が参加している募集

WEBTOON描いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?