見出し画像

自己紹介とnoteのテーマについて

【自己紹介】

自己紹介は次の3記事に書いています。

私と文字の出会いについて

子どもの頃から文字を読むのが好きでした。

書店に救われたお話

疲れていたときに書店に救われたと私が思っているお話です。

ライターになるまでのお話

思いがけずライターになれたお話です。

【noteのテーマとターゲット】

テーマは私が書きたいこと、ターゲットは私です。

noteのテーマ

テーマは「私が書きたいこと」です。

仕事でもメインブログでも文章を書いているのですが、時折、そのどちらにも合わない「書きたいこと」が生まれてきます。

もっと自由に自分の書きたいことを書きたいときに書く場所がほしい。

そのようないきさつでnoteに登録したので、ここでは「私が書きたいこと」を書きます。

【ターゲット】

ターゲット読者は私です。

私が読んでいて楽しいと思える文章を目指して書きたい。
後々、私が読んだときに新たな気づきが得られるかもしれない。

そんな気持ちで書いています。

チラシの裏や手帳でも良いのかもしれません。
でも、私にとっては文章を公開することも必要なのです。

芸能人は人前に出る機会が増えることで垢ぬけると言われます。
プロのスタイリストさんがつくことも理由の一つでしょうが、見られることを意識しているからでもあるのではないでしょうか。

文章も見られることを意識した方が良くなるかもしれない。

このような思いで私的な文章を公の場に置くことをお許しいただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただけただけたことがなによりのサポートです。 ありがとうございます。