見出し画像

選択権は自分の手にある

何年も前の話ですが
主に仕事の方向性で悩んでいた頃
知人の紹介である占い師さんのところに行きました。

占術はあまりよく覚えていませんが
生年月日をもとにしていたと思います。

どうすれば良い方向に進んで行けるか
そのヒントをもらいたくて相談に行ったのですが
その方に私が言われたことは
「あなたは何をやってもうまくいかない人生」
ということでした。

その言葉に内心かなりのショックを受けた私でしたが
「そう思ってしまうと
 そういう流れになってしまうと思うので
 そうならないように頑張っています」
と言い返しました。

すると、次に言われたことは
「だとしても、実際どう?」

うまくいっていないと感じ
今できることは何かを知りたくて行ったので
その言葉で私の気持ちはどん底まで落ちました。

「今まで頑張ってきたことは何だったんだろう」
「いくら頑張ってもこの先一生うまくいかないんだ」
と思うと絶望感でしばらく立ち直れませんでした。

でもね、真実は違います。

目の前の出来事に対して
どう反応するか、どう行動をするかによって
その先の経験は自分で変えられるんです。

しばらくして気持ちが少し上向いてきた頃
私は気づきました。
「何をやってもうまくいかない人生、というのはイヤだ。
 私はそれを選択したくない」

よく思い起こしてみると
これまでの人生で何もかもうまくいっていないというのは
真実ではありませんし
その方のその言葉のおかげで
「頑張ってもうまくいかないというのはイヤだ」
という自分の心にも気づくことができました。

何事も表裏一体。

問題と解決策は1セットで与えられること。
ネガティブの反対側にはポジティブが必ず存在すること。
どちらをみて動いていくのかは自分で選択できること。
どんな時も諦めずに希望を持って進むことができること。

私と同じように悩んだり立ち止まったりしている人がいたら
ぜひ伝えたい。

それが今の私のカードリーディングにつながっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?