見出し画像

50部突破【C→SS獲得】全国3位が教えるデザイン思考テスト攻略法

証拠画像

デザイン思考テストとは?

デザイン思考テストは、多くの現代企業が新卒採用の際に実施している評価方法であり、参加者のクリエイティブな思考力や問題解決能力を測るものです。

このテストで高評価を得ることは、大企業からの内定を獲得する上で大きなアドバンテージとなります。

デザイン思考テストの重要性

デザイン思考テストは評価が高ければ高いほど、内定の確率は飛躍的に上昇します。つまり、デザイン思考テストでのSS評価獲得は、学歴やガクチカのハードルを乗り越えるための切り札となるのです。

私の成功体験

私自身、このやり方を思いつき、実際に試したところ、特別な経験や勉強もしてこなかったにもかかわらず、たった2週間程度でC評価からSS評価(全国3位)を獲得することができました。

この記事では、私がどのようにしてデザイン思考テストで最上位の評価を獲得したのか、その戦略を公開します。

この記事を通じて、読者の皆様がデザイン思考テストで成功するためのヒントを得られれば幸いです。私の経験と戦略を参考にし、ぜひ最上位評価を目指してください。

【楽する就活は個々人に合わせて面接サポートを提供します✨】
🚀 手を抜くところは手を抜いて、本当に集中すべき面接対策を実現!

☆個々人の特性に合わせて最適化された面接サポートを提供します💪
☆企業ごとに合わせた志望動機の作成をお手伝いします📚

🔹 無料相談はDMにお越しください!
▷「無料相談」と軽くコメントして頂くだけで大丈夫です!
【 👉連絡はこちらから👈 】

「楽する就活」で効率的に就活を進め、大手内定を目指しましょう!🔥


【創造セッション】

SS評価獲得者の共通点

創造セッションで高評価を得るためには、多くのアイディアを出すことが鍵となります。

TwitterなどのSNSでデザイン思考テストのスコアを公開している人々の結果を独自に調査た結果、SS評価を獲得している人々の多くが、12〜15のアイディアを提出していることに気づきました。

もちろん、10個のアイディアでも高い評価を得ている人はいましたが、私の見た限りではS評価止まりでした。SS評価を目指すならば、少なくとも12個以上のアイディアを出すことが推奨されます。私は、15個のアイディアを提出することで、最高評価を獲得することができました。

Whoを時短する

諸刃の剣ですが、僕としては時間(アイディアをいっぱい出すこと)を優先していたので…

ここから先は

1,535字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,290

記事をご覧いただき誠にありがとうございます! X(旧Twitter)のDMにこの説明文の写真を送っていただければ、完全無料で1時間、しっかりと就活相談に乗らせていただきます! ぜひお気軽にお送りください!