遠い世界

世の中には、自分とはかけ離れた世界が存在する。それは人によって違う。

ここ数年、せっかく並べた言葉たちの供養、もとい行き場を探していた。たくさん作詞してきたのに、それをあたかも黒歴史かのように葬ってしまうのはいかがなものかと、と。

そして、よく考えてみた。

「オーディションってあるじゃん?」

これだ。

アイドルとか、バンドとか、なかなか触れられない世界、芸能関係は縁のないものだとばかり思っていた。
しかし、挑戦する権利は程々に平等にある。
あの世界だって、たくさん振り落とされて、残った人が輝いている。言い換えれば、挑戦した人はもっといる。

そして、挑戦すらしていない人がここにいる。
一度、どこでも、なんでもいいから挑戦してみるのはどうだろう。
失敗すらしていないのに、ボケ〜っとしてるだけなのに、一体何の機会が回ってくるのだろう。


やってみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?