見出し画像

養生ダイエットの記録(45日目)

今日で90日間ダイエットの折り返し地点です。
後半、継続します!

 ■体重

食事(ハレの日) 

■5:00

■ 12:00 

■18:30


今日の養生ダイエット豆知識

我が家の息子はめちゃくちゃ汗っかき。いつも学校に着替え用のTシャツを1~2枚持参しています。
水分を摂るときには、温かい飲み物か常温の飲み物を少しずつ飲むように伝えました。

私もそうだったのですが、お水はたくさん飲んだ方がよい、と信じており、以前は炭酸水を箱で購入し、1日に2~3リットルはお水を飲んでいました。
ですが、これは体の中にムダな水分を貯めこむ習慣でした。。

物理的に水分を排出するため、湯船に浸かって汗をかく。
飲み物を飲むのであれば、オススメは水よりもあずき茶。

あずきは余分な水分や熱を排出してくれる役割があります。膿を出してくれるという役割も持っているので、口内炎や吹き出物ができたときにも摂りたい食材です。


【お知らせ】
ただいま、一緒にダイエットをがんばる仲間を募集中!
あなたの目標、なりたい姿を是非教えてね♡

そして、「みんなでトータル100kg痩せよう企画」をこの夏開催しようと考え中です。
これは私ひとりでは達成できません!
募集の際はアナウンスしますので、是非、参加してくださいね☆

------  

--楽しく気楽にダイエット--
RAKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?