見出し画像

養生ダイエットの記録(47日目)


 ■体重

食事(ケの日) 

■6:30


■ 12:00 


■18:30


今日の養生ダイエット豆知識

わたしはこれまで在宅勤務の日(週3日くらい)は仕事が終わると近くにあるプールに行って1000m~4000mくらい泳いでいました。
+筋トレを週に1回(45分)を行っていました。

運動はしていたと思いますが、その分、たくさん食べていたので体重はなかなか減らず。

養生ダイエットを始めてからは、やっぱり食事だったんだ!と目が覚めた感じです。特に、「ケの日」(野菜オンリー or 野菜+魚オンリーの日)を週2日以上続けることが肝です。
野菜だけ??タンパク質大丈夫?と最初は思いましたが、お豆腐、豆類などからしっかりとタンパク質は摂取できます。
そして、「ケの日」を続けていると今までのような止まらない食べたい欲求がセーブできるのです。
「えー、この食いしん坊な私が??」という感じでした。
超えられなかった体重の壁をスルッと突破したときは驚きました。

是非、みなさんにも養生ダイエットのすばらしさを体感してほしいと思います。




【お知らせ】
ただいま、一緒にダイエットをがんばる仲間を募集中!
あなたの目標、なりたい姿を是非教えてね♡

そして、「みんなでトータル100kg痩せよう企画」をこの夏開催しようと考え中です。
これは私ひとりでは達成できません!
募集の際はアナウンスしますので、是非、参加してくださいね☆

------  

--楽しく気楽にダイエット--
RAKU 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?