見出し画像

KAITOの逆襲【KAITOオリジナル曲】解説

自分で作った曲を自分で解説するコーナー。

今回は『KAITOの逆襲』というタイトルでお送りします。

あるときは「ネタキャラ」として、あるときは「変態キャラ」としてイジられ、「KAITOいじめ」によって虐げられてきたKAITOが、ついに人類に反旗を翻す――!

嘘です。

今日は4月1日、エイプリルフールなので、それに合わせてオリジナル曲を作った、という形です。

この歌の元ネタは、私が子供の頃読んだポケモンの4コマ漫画で、ちょうどその頃ポケモン映画第1作目の『ミュウツーの逆襲』が公開されてたんですけど、ミュウツーがひたすらダジャレを言ってて「?」と思ってたら『ミュウツーのギャグ集』だった、というオチの漫画です。

タイトルロゴ02

タイトルロゴに力を入れたのも、ダジャレをひたすら集めて曲を作るのも楽しかった思い出です。

エイプリルフールに参加することってあんまりなかった(ネタがなかった)んですけど、結構こういうイベントも楽しいものですね。

あ、歌詞載せときますね。

-----

題名:KAITOの逆襲(副題:KAITOのギャグ集)
作詞・作曲:なまけもんP
歌唱:KAITO

(台詞)
「KAITOの逆襲だと思った?
残念、KAITOのギャグ集でした!
俺のダジャレソングを聞けェーーー!!!」

なんか用か? 九日十日(ここのかとおか)

朝食なくて超ショック!
だけどアラモードくれてあらどーも
クレヨン使ったくらいで そんなに怒らないでくれよん

蚕が解雇 都会とKAITO
アイスを愛す俺がKAITO Yo!

苦笑いでもいい 君の笑顔が見たい
しらけた空気 絶対零度でも
俺はくじけず歌い続ける

枕草子で枕の掃除
車が来るまでクルクル回ろう

司会をやってる歯科医の視界で
もやしを燃やしてモヤモヤし

カモミール飲んで鴨を見る
地縛霊が自爆した
みかんがみっかんない

苦笑いでもいい 君の笑顔が見たい
無表情だね 無反応だね
俺はちょっと心折れそう

大根走って大混乱
あなたの心を盗む怪盗KAITOにご用心

KAIKOを解雇 都会とKAITO
アイスを愛す俺がKAITO Yo!

べらぼうにブラボー
That's 雑! ハーイ!

-----

自分でダジャレの説明するのめちゃくちゃ恥ずかしいので控えますけど、ひたすらダジャレ考えるの楽しかったです。うん。

結局KAITOをネタキャラにしてしまった……それについてはごめんな……

KAITOいじめをみるたびに「KAITO兄さんが何をしたっていうんだ……」と悲しみに暮れるKAITO愛好家です。
そのうち色気のあるKAITOオリジナル曲とか作ってみたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?