見出し画像

【歌愛ユキ】王子様になりたかった女の子【オリジナル曲】解説

自分の作った曲を自分で解説するコーナー。

今回の動画は我が家の歌愛ユキちゃんお迎え1周年を兼ねています。
そのわりに悲しい曲とかそういうのはおいといて。
歌愛ユキちゃんのソロでは初曲かな。
歌愛ユキちゃん、声が可愛いしV4としてはかなり安価なのでボカロP初心者にもオススメです。

歌詞載せときましょうか。

-----

題名:王子様になりたかった女の子
作詞・作曲:なまけもんP
歌唱:歌愛ユキ

イケメン女子に憧れた
足が長くて綺麗な顔で
スマートにエスコート
まるで王子様

だから形から入るわ
ズボンにワイシャツ
ネクタイにジャケット
私も王子様になりたいの

イケメン女子になれば
あの子も振り向いてくれるはずなの
ほら、私を見てよ
マイ・フェア・レディ

イケメン女子に憧れた
足が長くて綺麗な顔で
それに引き換え私はどうだ
胴長短足おまけにコミュ障

何より頼りないのよ
すぐにどもるし
スマートじゃない
私は王子様になれなかった

私カッコ悪い女
エスコートされる側だった
あの子は私を見ない
マイ・フェア・レディ

イケメン女子に憧れた
私は王子様にはなれない
ねえ待ってよ こっち向いて
マイ・フェア・レディ

-----

簡単に解説すると、王子様のようなイケメン女子に憧れた女の子が自分もイケメン女子になろうとしたけど結局好きな女の子に振り向いてもらえなかったという失恋ソングです。

イケメン女子に憧れて自分もイケメン女子になろうとする……王子様に救われた女の子が王子様を目指すみたいな話ですね。ウテナかな?

でもイケメン女子って難しいんですよね。私もイケメン女子好きなんですけど、まずスタイル良くないとカッコつかないし、女の子にモテるのも難しい。自然とスマートに女の子をエスコートするのも練習が必要だと思うんです。多分彼女らは陰で努力してると思うんですよね個人的な感想ですけど。

秋葉原でイケメン女子にエスコートされて秋葉原を観光するみたいなサービスがあるらしいんですけど、いいなあ。私も秋葉原行きたい。

今ならVtuberとしてガワだけイケメン女子としてバーチャル受肉するという方法もあるんでしょうけど、多分私がやったらすぐ化けの皮剥がれるな……演技下手だから……

……何の話してたんだっけ。
とにかく歌愛ユキちゃんは可愛いし安いのでオススメです。
今後も歌愛ユキちゃんに歌ってほしい歌詞は準備してあるので、機会があればまた歌っていただきたいと思います。
まあ、手持ちのボカロが多いのでなかなか順番が回ってこないのがアレなんですけど……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?