見出し画像

プレミアムカフェ英会話に参加してみた

お久しぶりですー

旅行に行ったりなんだりで更新ちょっと久々だな。合計30❤️のお知らせがきてて、嬉しかった😊

今日は仕事終わりに、初めてのプレミアムカフェ英会話(PCE)に参加。私の他に2人の生徒がいました。

自己紹介→それぞれ先生に質問(英語のことでもなんでも)であっという間の60分。

フィリピンのかわいい先生に1280円でグループレッスンを受けた!って感じ。

私の英語力が足りなくて、上手には喋れなかったかな😅

どうやって自分で英会話を勉強したらいいんですか?って質問したらこんな回答が。

Important things are...

1.LISTENING
2.SPEAKING
3.READING
4.WRITING

リスニングなしに、スピーキングは難しいと。

たしかに…!

そしてこれを実行するのには、
ENGLISH SONGがいいよ!

と教えてくれました。海外ドラマもです。

意味が分からなくてもとにかく、聞く。そして話す・歌う(リピートする)のがいいそう。

実際すごく英会話が上手な子は、とにかく洋楽を聞いていたらしく、数ヶ月しか英会話を勉強してないのに先生が驚くくらい上手に喋れていたそうです。

これならすぐ実践できそう!さっそくトライします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?