【AUSワーホリ29日】Free Pizzaとインターン相談

こんばんは!Annaです。
今日は放課後にFree Pizzaに参加しました!
仕事こそしてないけれど、我ながら毎日本当に活動的です。笑
現地のエージェントさんがインターナショナルな学生向けに開催しているイベントです、ありがたい…!

最初はピザ目的でしたがインターンを募集していることを事前に知り、
色々お話を聞くことができました。レジュメの話なども。

実は今日ちょうど学校の先生が私のレジュメのグラマーを治してくれたのですが、ほとんどお直しなしでした、嬉しい!

友人になんでレジュメにそんな時間かけるの~?って言われて
たしかに時間かけすぎかも…?と思ったのですが、
今日agentさん(keisukeさん?)に、
レジュメに真剣に取り組んでいるか、
時間をかけているかは、受け取る側はわかる

いい加減なものを渡されて誰がお前に会いたいんだ、ってなると思う」
と言われて…真剣にやってていいんだなって思いました。

他にも昨日までめちゃやりたかったオフィスインターンですが、
学生の内はやはり時間的に厳しいことが判明。
ただオフィスにこだわりすぎずに、ホスピタリティ系の仕事も両方トライするといいともアドバイスをもらえました。

たしかにどちらもやってみれば、自分に何が向いているか、経験として得られるんだなと感じて、
とにかくいろんな仕事に応募してひとまずチャンスをつかもう!
決めました!

学校後に有料だけど語学学校で働くインターンもあるし、
他のエージェントではミニマムでも有給インターンやってるから、
どちらかを3か月後の選択肢の一つにするのもありだな、と思いました。

また、agentさんに
「GE1か月ですぐにケンブリッジのFCEはすごい。
最初から挑戦できる人は少ないよ、今まで頑張った結果がでたんだね」
と言ってもらえました…!
思い出すだけで涙が出そうです。

パンデミック前からずっとAustraliaにワーホリに行きたくて、
まずセブ留学しようと全て申し込んで渡航直前にパンデミックでした。
だから家でずっと英語を勉強していた成果がでたんだなと
自分でもそう思えて、ほかの人からもそう認めてもらえるのって
嬉しいなと思いました。

そしてこうしてAustraliaに来れて、
いろんな国の人と英語でお話ができる事、
いろんな人たちに助けてもらえること、
日本では経験できないと思うので本当に来てよかった。
一か月にして本当にいろいろと思います。

明日は植物園で野鳥観察会~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?