酒さ様皮膚炎〜その後の経過〜

お久しぶりです!

らこです😊

最初のnoteを書いてから早1週間。その後の経過を記録したいと思います!

あの後、ミノマイシンという抗生剤とペポスタチン酸塩錠という痒み止めの薬を飲み辞めました!

今は十味敗毒湯という漢方のみを飲み続けています☺️

画像1

肌の調子はというとこんな感じでまだまだ完全に元通りとはいきませんが、前のnoteに載せていた写真から比べるとかなり回復したのではないかな?と思います!!

スキンケアは夜は洗顔専科で洗顔し、朝はお湯だけで洗顔した後、無印の敏感肌しっとり用の化粧水と乳液で保湿といった感じを続けてきました🥺

色素沈着が少し気になるので、これからはビタミンCサプリの服用と紫外線対策をしっかりと行っていきたいと思います!

しかし1ヶ月の間で肌ってこれだけ変化するのか〜と驚いています。完治に向けてかなり希望が湧いてきました!

画像2

1週間前の肌と比べるとこんな感じ!かなり回復してるのが実感できます!リバウンドの増悪期を無事脱出することができたかな??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?