見出し画像

みずがめ座の彼女と彼の話【呪術廻戦】

ご訪問 ありがとうございます
二次元大好き 占い師の らっきょう母さんです(*^^*)

推し活は心の潤い
推しの為なら仕事も頑張れます
遅くれてのお祝いですが、そんなの関係ありません
「推し」は推せる時に推すのです!!!

【呪術廻戦】
禪院 真希(1月20日生まれ)
夏油 傑(2月3日生まれ)

二人ともみずがめ座ですね。

<みずがめ座の特徴>(1月20日~2月18日)
独創的でユニーク、型にハマるのを嫌うので
「自分流」を貫き通す頑固さんです笑
しかし、交友関係は広く、同じ目的を持った人との関係を築き、
大切にしながら、社会を変えようと働きかけるでしょう。
短所は、自分の考えを全面に出しすぎて
「こだわりが強い、変わり者」とみられやすい所でしょうか(/ω\)
(らっきょう母さんの星座解釈 2023年2月現在) 


一匹狼的にみられがちですが、仲間をとても大切にするのですよ(^^)

真希ちゃんも夏油さんもTHE みずがめ座な印象です。
キャラクターが全然違いますが、目指す方向は似ているのですよ。

真希ちゃんは、呪力がない自分が
御三家の一つである禪院家の当主になり、
古い慣習を壊そうとしていますね。

禪院家の人間、さらに言うなれば相伝の術式をもっている人間
上記にあてはまる人間が当主としてふさわしいという
固定概念を覆そうとしていますね

夏油さんは、非呪術師(呪力のない人)を排除し、
呪術師のみの世界を作り上げようとしていますね。

呪術師と非呪術師の共存という
今までの当たり前を根底から覆し、
夏油さんが望む呪術師のみの世界を
自分の手で創造しようとしていますね

分かりますか?
二人とも今までの常識と思われるものに疑問を呈し
新しい概念を作ろうとしています。
そう、みずがめ座さんは既存からのアップデートを試みる星座なのです。

そして、自己流を貫くみずがめ座さんにとって
「大義」
これが彼らの原動力となりえると考えています。

去年のお祝いイラスト
映画呪術廻戦0から模写

とても行動力があり、新鮮さも合わせもつ
みずがめ座さんは、ある意味で純粋

特に、夏油さんは真面目すぎたんだ
今まで何とか取り繕っていた気持ちが
高専時代のある任務をきっかけに
一気に崩れてしまったんだね

怒り?
諦め?
憎悪?

五条先生も硝子さんも彼の心の歯止めにはならなかった

虎杖くんと出会っていたならば
夏油さんは思いとどまれたのかもしれないと
私は考えている

虎杖くんは人を救う事に迷いがないんだ
呪術師・非呪術師という目で人をみていない
目の前にいる人を助ける・助けたい
ただただ純粋な気持ちのみがある
だから、夏油さんの苦しい気持ちも包んでくれるのではないだろうか
そう、考えるのです

真希ちゃんも辛い生い立ちですね
大切な人の気持ちを受け取って、どう動いていくか…
多分、夏油さんのようにはならないのでは?と考えています。
真希ちゃんには高専メンバーという仲間がいるので、
今後の展開を期待している自分がいます。
(漫画20巻までを読んでの感想です)

ーーーーーーーーーーー

らっきょう母さんの周りにも
みずがめ座の人がかなり多いです。(特に女の子)

私にいつも新しい見識を教えてくれる彼らを愛おしく感じつつ、いつも心配しています。

世の中の為に・・・
社会の為に・・・

頑固だからね、人から誤解をされやすいんだよね

疲れたら一旦、休もうか
冷静に、冷静に
深呼吸しようね
まずは落ち着こう
そして、自分も大切にしようね

そんな、みずがめ座さんへ
他を受け入れられない時は、心の余裕がない時ですよ
アナタの心を落ち着けてくれる人を大事にしましょうね

真希ちゃんも夏油さんも
分かる人にだけ分かってもらえればいい人
その頑固さが魅力的に感じる

らっきょう母さん 負けん気強い子 好きよ

Happy Birthday

(「バーカw」といってデコピンしそうなイメージです)
(真希ちゃんのデコピンは気合入りそうw)
(納得がいかない夏油さんです…)
(色気が伝わらない…何が足りないのだろう?)
(模写という枠を超えて、自分の絵という概念を作ろうとしている)
(描かなきゃ、上手くならないんだから描くしかない!)

USJと呪術廻戦がコラボしていますね
五条先生のクロノイドに会いたいです
でも、大丈夫です(^^)
五条先生、我が家にいますものw

香りがいいです
確かに入浴後はリフレッシュしますね(^^)

みずがめ座の推しがまだまだいます。
記事が間に合うのか不安しかありません。
という理由ではありませんが、
もう兎の何かしらでお祝いは諦めました。
無理はするものではありませんね。
人生切り替えの早さも大事ですw

常に心に二次元を♡
常に心に無邪気を♡
乙女心を忘れずに♡
最後までお付き合い ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?