見出し画像

2024年の目標

初投稿にも書きましたが今年の目標を宣言して、一年後に振り返られるように……。
今年の目標は3つ掲げました。

1、買うより消費を意識する
お金があるとつい買って、あまり使わないままでいるものが去年は多かったので。今年は買って満たされることよりも、持っているものを使いこなすことに重きを置いて過ごしたいと思います。
それによって節約も出来れば一石二鳥!

2、朝活でひとり時間確保
去年の秋から続いてる朝活。夜に出来なかった家事をする時間になりがちなんだけど、10分でも15分でもまずは自分のための時間を取るように意識したいなと思ってます。
息子が寝ている時間は本当に貴重!平日は息子と共に20時半に寝て3時には起きてることが多いので、せめて息子が起きてくる6時までに一時間は自分のために使いたいなぁ。早く寝る分、夜の家事はどうしても残ることが多いからな。そこをうまく調節するのも課題です。

3、働き方を変えて夫婦の時間を取る
これは4月以降のお話。今は時短の正社員で、通勤にも保育園の送迎含めて片道一時間半かかってる。でも年度末での転職を決意したので、次は近場でパートを探す!勤務時間も一時間延ばしたい。
勤務は延ばしても正社員じゃない分、仕事の負担は確実に減るのでそうしたら家庭のことをより頑張れるかなと。

今年は家事効率のために息子の寝かしつけのタイミングで私が先に寝て、その分早く起きる生活を続けたので、夫婦でのんびり過ごす時間がどうしても平日取れなかった。
今年は夫婦で過ごす時間を大切に出来るような生活リズムに変えていきたいです。

ーーーーーーーーーーー

長々と決意表明にお付き合いいただきありがとうございました。
皆様の目標も叶いますように!

#note書き初め
#朝活
#2024目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?