見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

新潟にはめずらしく晴れ間がでてきたので、ちょいと海の様子を見てきました。

画像1

新井郷川河口からの様子。比較的穏やかな海でした。

釣り人はいなかったけど、帰り際車が来てたのでひょっとして初シーバス狙うのかな?

地元の神社さんに行ったら棒の先にスルメつけてどんど焼きで焼いてた。新潟の風習なのかな?合理的で面白い。焼き芋とかじゃなくてなぜスルメなんだろう笑

万代の三社神社さんからは絵紙えがみ?を頂きました。

画像2

神棚に貼ったら立派な感じに。

晴れ間も出て穏やかなお正月で嬉しい。

良い一年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?