「ネコ科全部家の猫に似てるかもしれない」2021/02/13

神社に行く。2歳くらいの子が急な坂を一生懸命登っていた。すごい体勢の母親に支えられながらほんの少しずつ進んでいく様が愛らしかった。

昼飯。値段安いのに味は美味しく変わったおかずもついてくるし米も味噌汁も漬物も頼んでないカレーもおかわり自由なの強すぎる。そしてカレーなのに表記はハヤシになっていた。謎。

動物園に行く。久しぶりにきた。やっぱりいいところだな。ライオンとか見て実家の猫に似てるなとか思った。


母のパート仲間の息子が出したケーキ屋があるとかで寄ってみる。私が見たことあるケーキ屋と一線を画す店内。めちゃくちゃ高級感がある。店内広いし店員3人もいるしなんだこれ。

フレーバー入りのチョコレートを得意としているのか、バレンタインが近いにしても普通はケーキ屋に無いようなチョコレートを売っていた。コショウ入りのチョコ一度食べてみたかったんだよな。やっぱ買えばよかった。

ケーキの値段は高めだがまだ手が出る程度で、見た目や材料を考えるとむしろ安そう。スポンジケーキがほとんどなくサラサラテカテカの色鮮やかなチョコでコーティングされたケーキがたくさんあった。

サラサラテカテカコーティングシリーズの中で賞を取ったとか書いてあるものを購入。表面の味の強いホワイトチョコと中のベリームースがバランスをとってて、ピスタチオクリームもコクがあって美味しかった。


偉そうなことを書いたが、このケーキは車内で割り箸を使ってケーキの箱から直接食っている。高いケーキに対する最大の侮辱をしているかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?