「お久しぶりです」2021/02/08

就職前に通っていた病院に行く。
医者「2年振りですね」
私「いやぁ、戻ってきちゃいました」

2年間の間にあった過酷な労働環境とそれで心身をぶっ壊したことを話す。
医者「服薬状況はどんな感じですか?」
私「こんな感じです(メモ)」
医者「あ〜」
全部ベンゾジアゼピン系で薬の成分ダブってますね。依存や耐性がつきやすいので種類を絞りましょう。
医者「常用量依存になる恐れもあるので少しずつ減らしていきましょうね」
私「はぁい」

他に自然に発生する不安症状と離脱による不安症状の違い、自律神経の乱れ、人間は目的がないと生活習慣が終わることなどを教えてもらい終了。後なんか採血された。

帰りの運転しながら、昔かかってた時はあの先生まだ医者になって1年目で頼りなさもあったけど、今はめっちゃしっかりしてたなと思う。2年の月日は長い。

15時頃眠たくなり1時間仮眠。医者から大学生の昼夜逆転状態といわれたな。

白菜と鶏の鍋を作る。白菜の水分だけで煮込むやつ。でも塩入れすぎて薄めるために水を足した。美味しかったから良し。

少ない睡眠薬で寝てみるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?