見出し画像

【トレード日記】2024/7/10 環境認識

こんにちは、rakkosanです。

チャートに変化があったので環境認識しておきます。

USDJPY

日足

USDJPY 日足

 買い目線 ただしMACDのヒストグラムは減少傾向

4時間足 

USDJPY 4時間足

買い目線 
 押し安値で2回反発後に上昇 
 下降チャネルをブレイク

1時間足

USDJPY 1時間足

戻り高値をブレイクして買い目線に転換

15分足

USDJPY 15分足

買い目線

作戦

4時間足の押し押し安値を割りそうだったので売り目線に転換するのかなぁと様子見してましたが、押し安値で反発。

1時間足が戻り高値をブレイクして買い目線に転換して、日足・4時間足・1時間足・15分足が買い目線で揃いました。

161.131に水平線が引けました。
1時間足のフィボナッチ61.8%、直近の高値が2回抵抗にあったラインです。

このライン付近で1分足・5分足で押し目買いを狙いたいです。

正直なところ1時間足が買い目線に転換した後の最初の押しを狙いたかったのですが、押しが浅かったのと時間的に見てなかったので逃しました。

次のチャンスを待つことにします。

インジケーターの紹介

rakkosan Motto Yokubari Set

EMA 5,20,40,200
MAリボン 20EMA,40EMA
Pivot
MACD
日付時刻

を表示しています。

このインジケーター1つで15種類のインジケーターを使えるので、トレーディングビューの無料プランのインジケーター2枠を有効活用できます!

rakkosan system

こちらのインジケーターを軽量化して、
スイングハイロー
押し安値・戻り高値
ATR
を表示。

この2つのインジケーターだけで画像のチャートのインジケーターは全部表示できます。


スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m
こんなインジケーターを作って欲しい等のリクエストがあれば遠慮なくコメントください✨

移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表、平均足を1つにまとめたインジケーターを販売しています。
良ければこちらも御覧ください!

ATRで値幅を予測するインジケーターも販売しています!

Pineスクリプトを学ぶならこれが入門書としておすすめの1冊です。

最近の愛読書

本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。





よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!