見出し画像

テレワークのお役に立ちたい!

最近周りでこんな悩みを時々聞きます。

「自宅には子供がいるので、なかなか仕事に集中できない」
「夫婦二人とも自宅でテレワーク。場所取り合戦になる」
「どーも自宅では、仕事に集中できず効率が落ちる」
「家で仕事するのに飽きてきた、通勤が恋しい」

こんな時こそ、家の近所にある小規模レンタルスペースを利用されるのはいかがでしょうか?

例えば、私の運営している「mansikkaマンシッカ」は少人数用のスペースで、1人で利用するにも最適なんです。ご利用者さんのおられない時は、私が仕事場として使用しています。1人、集中力を高めるクラッシックなどをYouTubeで流しながら、作業をするとめちゃくちゃ集中できます。

唯一の問題はインターネット環境がないことでした(私自身はスマホのデザリングを利用していましたので問題ありませんでした)。最近、noteのお題「いま私に出来ること」が目に留まり、「何ができるんだろう?」と考えている最中に上記のような話を耳にし、
「そうだ、mansikka マンシッカにネット環境を整備すれば、困っている人の役に立てるのかも」と思い立ち、実行に移すことにしました。

ところが、光回線引き込み工事は、コロナ対策テレワーク移行の影響で相当混雑しているようです。工事可能かどうかの下見すら1か月待ち。光回線引き込み工事を待つ間、暫定的にソフトバンク・エアーを設置してみました。

きっと皆さんの家の周辺にも、ほどよい大きさの独り占めできるレンタルスペースが存在しているはず。検索してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡