見出し画像

私のダントツPV記事、誰かの役に立っているなら嬉しい!

今日現在私の公開している記事の中の1つ『Zoom初心者の「やりがちな失敗」と「意味の分からない用語」~スケジュール設定編~』が1,000ビューを突破したんです。ビックリ!

昨年の今頃を思い出してしまいます。昨年2月と言えば、集団感染の起きたダイアモンド・プリンセス号が横浜港に停泊していた頃。関西に住んでいる私には感染症拡大の実感がまだない頃でした。

Zoomでセミナーを受講しだしたのは、コロナの影響前からだったのですが、新しい物好きの私は「主催者の操作はどうなってるんだろ?」って単純に興味を持ち始めてしまったのです。が、実際に勉強してみようと思ったのは、やはりコロナの影響だったかもしれません。

noteを始めたのが2020年4月5日。
Zoom朝活に参加を始めたのが4月中頃だったと記憶しています。

まだまだ書くことが習慣になっていなかったあの頃「noteに何書こう・・・」と悩み、「そうだ、自分の忘備録としてZoom朝活で習ったことを書こう」と思って書いたのがこの記事。

そんな経緯で生まれたこの記事が、こんなに沢山の方の目に留まるとは想像もしていませんでした。

この記事は既に約1年前の情報です。それでも誰かの何かの役に立っているとしたら本当にうれしい。

note始めてよかったな。読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡