見出し画像

偶然にも、寅年・巳の日に「お金の育て方」セミナー開催!

2022年は「寅年」、今日1月4日は「巳の日」
別に狙っていたわけじゃないけれど、「お金の育て方」セミナー開催後、カレンダーを確認したら「あら、そうだったんだ」となった。

トラは「千里行って、千里戻る」というところから、旅立ちに良い日なんですって。さらに、「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があるそうですよ。
虎の縞模様は、金運の象徴と言われている。だから金運に関係してると言われているとか。

巳の日は、弁財天という芸術や財運を司る神様に縁のある日。

先進国の中で、抜群に金融リテラシーが低いと言われている日本。
お金持ちと呼ばれる人は、当然のように知っているお金の育て方。

2022年最初に開催のセミナーが、お金についてで、お金にまつわる日だったなんて、こりゃ、きっと、何かいいことあるかもしれない、受講者さんにもいいことあるかもしれない、と1人で納得し、気分良く1日を終えようとしています。

自己満足だけの記事ですが、おやすみなさい。


最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡