見出し画像

言葉にしてないホントの気持ち「住宅のお悩みヒアリングとアドバイス 」#7

前回の「ヒアリングとアドバイス#6」いかがでしたでしょうか?
建築会社の抽選に当選した、マンションを売却してから戸建を買いたい方の本音について、どう考えるのか、こんな内容でした。

第7回目の今日は、「共働き家庭」「不妊治療中」こんなケースです。
こんな相談者との面談、どんなヒアリングとアドバイスをしますか?

<その1>
ご主人(38歳)奥様(34歳)お子さん1人(10歳)
夫婦共働きでお互い転勤族のため住宅購入できない
<その2>
ご主人(40歳)奥様(38歳)
不妊治療中で、子供が授かったら住宅を考えたい

<その1>
夫婦共働きでお互い転勤族のため住宅購入できない

ご主人(38歳)奥様(34歳)お子さん1人(10歳)

現在夫婦共働き世帯の割合は約60%と言われています。コロナ禍でリモートワークが増えてきたため「共働きでお互い転勤族のため住宅購入できない」こういった悩みは今後少なくなっていくかもしれません。が、現在はまだこういった状況の相談者もおられます。この場合の相談者の胸の内、感情的問題として考えられるのは、

ここから先は

1,661字

¥ 480

最後まで読んで頂きありがとうございます! また覗きにきてください スキ♡を押していただけると書くことへの励みになります コメントをいただけると私の小さな目が輝きます♡