見出し画像

【就活ノート】

こんばんは。mahoです。

今日は

新聞を買ったよ〜

就活のためのノートを作ったよ〜

ってお話をしようと思います。

今日はバイトの帰りにコンビニで新聞6種類とノート2冊を買いました。

まず、何故新聞を6種類も買ったのか。

一つは

読み比べることで取り上げている、取り扱っている同じ話題に対するツッコミの違いを知れるから。

もう一つは

違いを見つける、知ることにより情報に対する偏りが少なくなるのではないかと感じたから。です。

次に何故ノートを買ったのかについてです。

本日買ったノートは就活の情報を漏れなく自分自身の中で把握しておくべきだと考えたからです。

このノートには主に就活関連のことについて1日の中で取り組んだこと、イベントやセミナー、インターンなどの内容、反省などのメモとして使おうと考えています。

それに加えて、新聞の内容を定期的に購読してまとめておこうかと思っています。

明日は今日発見した面白そうな動画の感想を書こうかなと思っています。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😌🍀

maho 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?