見出し画像

【ドキドキの明日】

こんばんは。mahoです。

タイトルの通り、明日はドキドキするイベントが待っています。

それは何かというと

昨年度大学で受けた授業について私が今年度の履修者に向けてお話しする機会を教授から頂きました。

学外で行っていたイベントで数人に向けて自分の体験談やクイズ大会などは実施したことがありますが、30人以上の人を相手にお話ししたことはありません。とても緊張します。

でも、せっかくの機会なので私目線でのその授業の良さを伝えてきたいと思っています。私にとってとても印象深かった場面を取り上げて、聞いている相手が目に浮かびやすい言葉選びで話し方でお話ししてこようと思います。

話す内容は思い浮かんでいるのですが、どのようなサプライズをしようかまだ決めていません。パワポを作ってビジュアルに沿ってお話をするのか、口頭でお話ししながらQ &Aの形で進めるのか、明日なのに形態を絞り切れていません。

今日はそれを決めてから寝るつもりです。明日が上手くいくように、沢山寝られて、元気チャージができますように。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😌🍀

maho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?