見出し画像

【SNSの暴力】

こんばんは。mahoです。

先ほどゼミのSNSアカウントにて最近読んだ本の見解について投稿をしてきました。

以下SNSに載せた内容です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「SNSの暴力-なぜ人は匿名の刃をふるうのか-」(毎日新聞取材班 毎日出版社 2020)

こんばんは🙇‍♀️ 真歩です💡
先日の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました。すみません💧

今回ご紹介するのは
「SNSの暴力」というタイトルの本です。

画像2

私たちは生まれた時からインターネットの恩恵を受け育ってきました。そして、SNSに関しては私たちにとってなくてはならない存在になっていることでしょう。

そんなSNSの沼にハマってしまっている特に私たち世代の人に読んで欲しい本であります。

SNSは匿名で活動ができ、自由度が高く、オープンな場所であります。現実では言い難いことを吐き出せる唯一の場所であるかもしれません。

ある人にとっては救いとなる場所で今、信じ難いことが起こっています。人の生命をも脅かす出来事です。

画像3

具体的な事象をもとに筆者らの見解が書かれています。一度手に取ってみてください。

SNSへ投稿する際、一度立ち止まって投稿して欲しいという想いを込めて🕊🤍

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身の回りのことがスマホ一つで完結してしまう時だからこそ活字を読むことの大切さを改めて感じたと共に、このnoteでの発信を通して優しさを届けられたらと思いました。

一時の感情で言葉を発信するのではなく、投稿する前に一度立ち止まって、見直すこと。

言葉の持つ重みを感じました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😌🍀

maho 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?