見出し画像

縄跳び記録 10日目、11日目

昨日記録しそこねたので2日分まとめて。

10日目(11/2)
準備運動込みで10分強。

・前跳び 150回×2セット
調子に乗ってしまった。過去一番の息切れ、足の疲労。
でもこれだけだったらやれないことはない。

・後ろ跳び 60回
前跳びで力尽きててあんまりできなかった。

・二重跳び なし
前跳びで力尽きてて以下略。

11日目(11/3)
昨日の反省を活かして
前跳び→後ろ跳び→二重跳び→前跳び
の順番でやりました。前跳び以外もちゃんとやりたいんだ。
準備運動込みで15分。

・前跳び 100回×1、150回×1
最初の100回は身体を温めるイメージでやりました。ペースもうちょっと落としてもいいかも。
ラストの150回は「夜よく眠るために体力を削る」くらいのつもりでハイペースにやりました。
このくらいの負荷をもっとかけられるようになりたい。

・後ろ跳び 合計60回くらい
ちょっとコツを掴むために動画とか見ます。
縄がねじれてるのがダメなのかもしれないし……。

・二重跳び 9回+41回
30回越えたあたりでつらくなってくる。50回続けられるようになりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?