見出し画像

縄跳び記録 5日目

3日空きましたが続いています。
今日はいつもの敷地の少し違う場所でやりました。そんなに離れてないけど前の場所よりやや砂利っぽく、靴の中に入った砂がどこにあるのかわかる感覚が懐かしかった。
準備運動込みで10分強。

・前跳び 100回+50回
最初のうちは5回跳ばないうちに引っかかってびっくりした。縄を回す高さを変えたりしてなんとかやりました。

・後ろ跳び 合計40回くらい?

・二重跳び 26回
コツが分かりました。気合です。
すごい頑張って縄を速く回し、3倍くらいのエネルギーで跳んだら連続でこの回数になりました。
軽々と跳んでたイメージのままだから続かなかったのか。小学生の私、すごかったんだな。跳ぶのは得意だったけど筋力や持久力はそんなに無かったはずなので、負けず嫌いが有効に作用していたっぽい。

・おまけ 逆上がり42%
上半身をしっかり目にほぐしたのでやりました。その甲斐あってノーダメージ。
こっちは小学生の時より遥かに手応えがある。続けていったらなんとかなりそう。


瞬発力や下半身のバネは小学生の時のほうが強いけれど、上半身の筋力や身体の使い方は今のほうが上手だ。それが嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?