見出し画像

縄跳び記録 2日目

準備運動とインターバル入れて15分弱。
昨日と同じ人がジョギングしていたので少し嬉しくなった。まだ2日目なのに。

・前跳び 100回?×2セット
やってる間は腕時計外すので、回数で記録する方がいいんじゃない?と思ったのですが、2回とも途中でわからなくなりました。
「1.2.3.4…8.9.10!1.2.3.…8.9.20!」という数え方が良くないのかもしれない。いま何十回目だっけ?となる。
80回くらいが一番キツい。

・後ろ跳び 5回、5回、14回、26回
伸びがすごかった。うつむき気味でやったり、なるべく平坦なところを探したりしたのが良かったのかも?
でもいまいち上手く跳べてる感じがしない。足裏に縄を当てながらギリギリ誤魔化してる感じだ。

・二重跳び 5回
練習します。

・おまけ 逆上がり40%
鉄棒があったのでちょっとやってみた。鉄棒は苦手で、逆上がりは小学校高学年の時に3日間くらいできる時期があったんだけど、数日空いたらできなくなっていた。あれなんだったんだろう。
今日やってみたら、私にしてはかなりいいところまで行った代わりに胸部に3ダメージくらい受けたので、一回でやめた。次は上半身をもっとほぐしてからにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?