見出し画像

縄跳び記録 4日目

仕事が長引いたので遅くなってしまった。
いつもの場所ではベンチに靴を脱いで座ってスマホを見ている人がいた。
丁寧めの準備運動込みで10分弱。

・前跳び 100回×2セット
慣れてきた。回数はやっぱりあやしい。
最初はお尻と裏ももの疲労に耐えられず大股でのしのしと歩き回っていたけれど、今は普通に静止することができる。まだ4日目なので、筋肉がついたというよりは「眠っていた筋肉が動き方を思い出した」という感じだと思う。いいぞ。

・後ろ跳び お休み

・二重跳び 5回×2セット
6回目で縄を踏んでしまう。なぜ。


長時間のデスクワークで頭は疲れているけど体にはそれに見合う疲労感がない状態で、先週までも同じ状態だったはずだけど、今日は「頭と身体の疲労感の違い」がはっきりと自覚できた。アンバランスだと気持ち悪いね。
ごく軽い運動だけど、意識して身体の筋を伸ばしたり、筋肉を使ったりするとすっきりして嬉しくなってくる。私は水槽に浮かぶ脳じゃなくて動物なんだってことがよくわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?