見出し画像

縄跳び記録 9日目

体調が悪かったり天候が悪かったりして久しぶりになってしまった。
いつもの場所に人がいたので少し移動しました。最初の場所より平らで、あまり人目が気にならず、荷物を見ながらできる。ベストポジションかもしれない。

病み上がりで数日ぶりなので、丁寧に準備運動して様子を見ながら10分くらい。

・ 前跳び 150回くらい×1セット
100回が軽く跳べたのでそのまま続行。2セット目行く気にはなれなかった。

・後ろ跳び 4回
後ろ跳び苦手なのですぐにコツを忘れてしまう。
ただ、私は「苦手だからできない(できるようにならない)」より「できない(できるようになるまで他より時間がかかる)から苦手」なパターンが多いので、苦手とかどうとか考えずにとにかく回数やればなんとも思わなくなるし、普通にできるようになります。練習あるのみ。

・二重跳び 36回
コツを身体が覚えているものはちょっと空いても全然平気。


継続が不得意なので、万全の体調じゃなくてもちゃんとやったのが自分でも意外だった。人目がないのと、人目につくところに記録しているのと、縄跳びが好きなのが効いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?