見出し画像

縄跳び記録 1日目

初日なので軽めに15分くらいやりました。近くを通ったのは前の道路をぐるぐるジョギングする男性と他3人くらい。ほどほどに暗いおかげであんまり気にならなかった。


・前跳び 30〜40秒?×2セット
引っかかる前にお尻と裏ももの筋肉が辛くなってやめた。
小学校の私のここの筋肉、すごかったんだな。今の私が重いだけかもしれませんが。

・後ろ跳び 2回
嘘みたいなんですけど、絶対に縄を踏んでしまうので全然続かない。
そういえば「後ろ跳びするときは縄を少し長くする」というテクニックを小学校低学年で聞いた気がする。でも今調べてみたら「そんなことしなくていいです」と書いてあった。練習します……。

・二重跳び 6回
小学生の時は永遠に二重跳びできるタイプだったこともあってこの事実が一番面白かったです。練習します。


軽々跳べるとはまったく思ってなかったのでショックはない。まったく跳べないわけではないので嫌にもなりにくいし、伸びしろばかりなのでむしろ継続するモチベーションになります。

あと何より、楽しかった。やっぱり縄跳び好きだわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?