見出し画像

micro:bitで今年は楽しくなりそうです

一人ひとりとご挨拶する機会😊興味ある方が多そうなのでmicro:bitで作ったナンバービットで数当てゲーム🛹中学技術の時間で楽しかった思い出話聞けて嬉しい☺️thanks💟 #microbit A chance to say hello...

Posted by 両川 晃子 on Monday, May 13, 2024

工業系の高校1年生と顔合わせ。
例年、学校に慣れたかな、楽しく過ごせているかな、気になることはないかな、って話を聞く面接時間。好きなものやゲームの話で盛り上がることもあるけど、カウンセリングルームに来る楽しみがあるといいなあと思っていました。

今年は、micro:bit champion japan 2️⃣期目、micro:bitで作ったナンバービットで、数あてゲームしています。
工業系の生徒さんらしく、みなさん、ものづくりやプログラミング好き。
机上のコレに興味津々。

中学校の技術でプログラミングやって楽しかったから、この高校にしました!って生徒さんもいて、みんなの好き!と興味で話がはずみました。

今年も全員面接は楽しくできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?