見出し画像

Owl:bit 暗闇で光るまでの道のり

micro:bit champion 村上さん作を再現🦉ボルトとケーブルと虫除けシートでowl:bit✴️

Posted by 両川 晃子 on Saturday, June 1, 2024

micro:bit champion の村上さんが目が光るフクロウをfacebookにあげているのを見て、今度のワークショップはこれだ!と思ってから数週間。


暗くなると目が光るフクロウが、やっと完成しました。

鳥スキの子が喜びそうです。

プログラミングと配線確認を終え(前回のブログ)

何度もホームセンターに通いボルト🔩のサイズ確認してネットで注文

ケーブルもポチり

LEDもポチり

DAISOでフクロウ買い占めました。

長い道のり。

技術科の先生といえど、たくさんの業務の中で教材を人数分準備するのは大変だろうなあと思いました。


地域のイベントで、ちょっとしたワークショップ、子どもたちが楽しめる機会が増えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?