見出し画像

【1ヶ月書くチャレンジ】Day 3 今1番やりたいこと

「今」というのが、今日のことなのか、今月くらいのことなのか、今年くらいのことなのか、で内容が変わってくるとは思うのですが、それぞれで考えてみると…


今日やりたいこと

もうすでに夜遅い時間になってるので、眠りたい、というのが本音です。

私の理想は0時就寝で、最近の目標でもあるのですが、これがなかなか難しい。寝落ちして、0時前に寝ちゃうこともあるのですが、そうすると変な時間に目が覚めてしまうので、本当によくない!!


今月やりたいこと

この後の今年やりたいことにもリンクしてきますが、とにかく自分なりに京都を楽しみたい!

まず、先月の「桜を見たい」が、今月は「新緑を見たい」になってます。緑を浴びに、予約が必要なあそこへ行こうと考えていますが、友人の都合も聞いて、早めに行く日にちを確定させたいです。

それから、毎年見に行ってる「KYOTO GRAPHIE」…会期があと残り10日を切ってしまいました。
現時点でまだ3作品しか見ていなくて、できればGW休みの間にコンプリートしたいところです。

そしてそして、脳内の行きたい展覧会リストに、3つほど「未」があるので、できたら今月後半に行きたいと思っています。


今年やりたいこと

とにかく京都観光をしたい!
取りこぼしているあそこをチャレンジ(行けてない理由の第1位は“行列”だと思うので、そこは忍耐強くいく)したり、お気に入りのあの場所をリピートしたり、できれば京都検定の勉強を兼ねて京都を巡りたい。



#書く習慣
#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#今1番やりたいこと
#1ヶ月チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?