見出し画像

8月の始まりのおはぎちゃん

おはぎが元気になってきたので、秋まで更新をお休みしようかなと思っていたんだけど、おはぎを保護した1か月半後にパートを辞めることになって、その後は専業主婦でおはぎの介護に専念出来ていて、春からぼちぼちネットでは検索しつつ、少し面接に行ってみたりもしていたけど、緊急事態宣言も出たりもあり、メンタルも凹み気味、おはぎの状態も歯を抜く前は良くなかったし、気持ちが進まずウロウロ...。思わしい所も見つからず...。抜歯後、おはぎが元気になってきたタイミングで、本格的にパート求職活動開始してみたものの、やっぱり中々見つからず、諦めかけていた矢先に、最近パートがついに決まり、この先ブログやらnoteやらの更新がどうなっていくのか読めない為、パート開始日前に一度更新しておくことにしました。

++++++++

おはぎはその後もぼちぼち元気にしています。暑くなってきたので、ちょっと高めの設定温度28〜29度の冷房をコントロールして付けっぱなしにしたお部屋で、のんびり快適に過ごしています。やっぱり多飲多尿なんですが、現状維持に留まっています。ベッドのタオルとか、床のマットとか抜歯後よりはかなりマシですが、相変わらず汚れはひどいです。猫風邪は猫エイズの為、一生続くみたいで、鼻水や目やにが飛んでいるんですよね。お薬を止めたら、悪化しないか心配していたんですが、それでもしばらくはまあまあの現状維持で保てていました。

でも、ここ一週間程、夏バテもあるのか鼻の詰まりが酷くなって、時々立ち上がってクンクンと詰まりを出したい様子を見せたり、蓄膿の人みたいな感じで辛そうでしたので、以下の画像のサプリをネットで見かけたので、あげてみることに。猫風邪用のサプリです。

画像1


今、与え始めて4日ほど経ち、鼻は相変わらずつまりはしているものの、若干マシな様子。立ち上がって詰まりを出そうとクンクンカッカッとする様子が無くなってきたかな。もうちょっと様子を見てみるつもりです。

りんたろうとの距離も若干近くなってきたかも。りんたろうの威嚇が無くなりました。でも会わせると、いい感じにソーシャルディスタンス。次に更新する時には、もうちょっと距離が縮まっていることを期待。鼻づまりももうちょっとマシになっていたら良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?