見出し画像

7月のおはぎです。

よく寝ている画像です。スヤスヤ。やっぱりおばあちゃん猫だな。若いりんたろうより、良く眠ります。

………………

一昨日、1か月振りの検診。
家に来て、初めて3キロを超えました‼︎ パチパチパチ👏 それでも、やっぱり背骨は若干触れるし、
骨盤はハッキリと触れるけど、ミイラみたいだった頃に比べると、見違える様に猫らしくなった。
そして、そして、ついに一旦検診卒業となりました‼︎万歳🙌

先月の狩り遊びや、ボール遊び、リビング散歩は、結局すぐにしなくなった。ゲージでゆっくりしてる方が良いみたい。りんたろうへの遠慮とか私達への遠慮とかもあるのかなぁ…とも思ったのだけど、先生はおはぎはゲージに居るのが安心なんだと思うし、おばあちゃんだから、
無理にゲージから出さなくても良いよとおっしゃって下さった。

先月の激しく遊んだ日は、実はおはぎが元気になって来たので、大丈夫と判断して、家での初めてのシャンプーしたのだった。多分それで、興奮状態になっていたのかもしれない。
だからと言って、翌日グッタリと言う事はなかったのだけど、もうゲージの外は得心したよって感じで、ゲージから出なくなった。
扉を開けていても、ずっとベッドでゆっくりしている。

それでも元気で、ご飯は3食しっかり食べてくれ、
お腹の調子もまずまず。

暑くなって来て、ベッドも通気の良いものに変え、マットも冷んやりするもの、ブランケットもタオルに変えて、快適な様。
もっと暑くなって来たら、どうするかなぁ。
老猫は若猫と違い、季節の抜け毛がズレると聞いたのだけど、全くりんたろうと同時期にめちゃくちゃ抜けている。うん。ゆっくりまったりしてるけど、ちゃんと元気みたい。良かった。

おはぎのnoteは、そろそろ更新は一旦お休みかな。更新が無いのは元気な証拠と言う訳で。
又季節が変わる頃に報告更新しようかな。
では、おはぎの保護と闘病記に長くお付き合いくださった方、ありがとうございます。秋頃に又お会いしましょう!(おはぎより)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?