見出し画像

9月、始まりのおはぎちゃん

先月、やっとパートが決まりましたー!と打った矢先に、初日2日前の夕方、内定取消しの連絡があり、振り出しに戻ってしまった私です。なので又ひと月丸々おはぎ達と過ごせました。もう吹っ切れましたが、あれは何だったのでしょうか。謎です。一応職安に顛末を報告。職員の方もびっくりされ、その場で問題の会社に連絡&注意して下さいました。撤回されたら行かれますか?との問いに、行きません!と思わず即答してしまいました。当然だと思います。
…なんて、人間の事はどーだって良いのです。
おはぎが幸せであれば。

+++++++++

おはぎはそこそこ元気にしていますが、8月の暑さに負けたのか、やはり歳のせいなのか、猫エイズのせいなのか、結局鼻づまりは改善されていません。サプリは続けているのですが。1日入れ忘れると、酷くなっているような気がしています。気持ちだけのようだけど、やっぱり必要かな。

りんたろうとの距離も縮むどころか、元通りになった感じです。折角りんたろうが威嚇を止めていても、今度はおはぎが向かって行き、猫パンチし始めます。おはぎは野良生活が長かったので、猫パンチのスピードが速く、強いので、りんたろうが流血しかねません。何日か一緒にいる時間を作ってはみたものの改善されず、りんたろうも引き気味に仕返しに行く始末。結局毎度喧嘩になるし、りんたろうに猫風邪ならともかく、猫エイズが移ると大変なので、おはぎをリビング散歩させる時は、りんたろうを別の部屋に隔離してからに今はしています。

そんなこんなで、1か月眠る時間が又少しづつ増えてきたような彼女。食欲があまり落ちていないので、まだ大丈夫かな。また1か月、元気で過ごせますように...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?