見出し画像

欲しいもの:小食向け弁当

出された食事を残さず食べるように指導を受けてきた世代である。

子供の頃に染み付いた習慣は大人になってもそうやすやすと変わることなく、出された食事を残すことはめったにない。コンビニ弁当のやたらと多いご飯も可能な限り残さず食べる。太る。最悪である。

歳のせいもあるだろうが、年々食べられる量が減っている。にもかかわらずコンビニの弁当はやたらと分量の多いご飯を推してくる。もう少し小食向けに量を減らしていただけないものか(もちろんお値段も控えていただければ最高だw)。

おにぎりとおかずに何かをつけると高くつくとか、ちょうどいいおかずが見当たらないとか、密封袋だとレンチンした後皿がないとか、言い出すときりがないので、選べる白米サイズと、選べるおかず、みたいな感じでコンパクトにならないかと思っている次第だ。

適量、ダイエット、健康志向、いくらでも売りようはあると思うのだけど。


フリーランスのエンジニア。主にサーバサイドからインフラ。フロントとアプリも出来るけどそんなに好きじゃない。noteはアウトプットの練習用。普段はTwitterにしかいない。