見出し画像

欲しいもの:携帯ドリンク錠

コーヒーが好きである。

とはいえもっぱら缶またはペットボトル専門ではあるが。紅茶も嫌いではないのだけど、市販の某アフタヌーンの紅茶は甘すぎてあまり飲まない。コーヒーは甘い方が好きなのだが。ジュース類もほとんど飲まない。せいぜいカラオケに行った時にコーラを飲む程度。お茶関係ならそば茶が好きだ。最近はコンビニで見かけなくなってしまったが。お酒は付き合い程度には飲めるが家ではまったく飲まないし、勉強したい日や気が進まない飲み会の時も飲まない。


さて、そんなドリンク事情で、欲しいものというか願望なのだが、携帯しやすい一口サイズの固形物を口に入れるとちょうどいい量程度の水分になるモノ、が今回のネタである。

缶コーヒーは持ち歩きに不便なので、その場で飲み切る時しか買わない。ペットボトルのコーヒーは持ち歩きはできるが嵩張るのが気に入らない。時間が経つとぬるくなるし夏場などは雑菌が繁殖しておなか壊しやすくなるし。

昔、泡コーラ?みたいなラムネっぽいお菓子があったと思うのだが、ご存じだろうか。口に入れるとシュワシュワしてコーラの泡部分だけ口にしたような、コーラを飲んだような感じになる代物だった。

あんな感じで、ガムのようなサイズ感の固形物で、口に入れると飲み物になるような(増えるわかめのように容積が増える感じだと思っていただければ。)ものが作れないだろうかと思っている。

これさえできれば議会中にのど飴を舐めていたとか無駄なことで他人の足を引っ張るような出来事も回避できるのではないかと思っているのだ。(口に入れたら水分になって口と喉を潤してくれるだけだから)


フリーランスのエンジニア。主にサーバサイドからインフラ。フロントとアプリも出来るけどそんなに好きじゃない。noteはアウトプットの練習用。普段はTwitterにしかいない。