見出し画像

映画の視聴環境、7つのパターン

05122022002

徒然なるままに。

■映画の視聴環境、7つのパターン

映画館で鑑賞
やはり映画は映画館で観たいですね。
或る程度、時間の余裕が必要です。

DVD、Blu-rayで視聴
レンタルよりは購入派です。
返すのが面倒な人なので。
最近、購入ペースは大幅に落ちてます。

Gyao!無料配信にて視聴
公開期間に気をつけながら観ています。
ウォッチリストで絞り込むのが良いですかね?
CMスキップが面倒です。

Youtubeで視聴
稀にYouTube公式映画がupされていることがあります。
CMに気をつけながら観てます。

iTunesで視聴
レンタルと買い切りがあります。
問題はPCでのiTunesの起動の重さですね。
ストリーミングはiPodtouchの方が快適です。

地上波ロードショーで視聴
地上波の映画ってカットシーン多いし吹き替えのみだし。
あんまり観ないかもです。

J-COMで視聴
一応選択肢としてはありますが、
実際にはそれほど観ていません。
家庭のチャンネル権の事情です。

#無軌道計画
#映画
#視聴環境
#徒然

お気に召しましたら気軽にサポートお願いします。iTunesStoreおススメ509円映画の購入に使います。