真夜中に引き伸ばしてはならないアルチキ(2023.06.20)

PH4を攻略し、
トーナメントに参加し、
クロスボウを好むひと。


ネガティブを制御することができれば楽しい時間になることがわかったけど、どうやって落ち着こう?大抵上手くいかないことにストレスを感じているので、チャレンジモードで97levelsを黙々と攻略を進めたら落ち着きました。

今後の方針としては、

  • 上級テクニックの練習

  • トーナメント優勝目指し

  • 機会伺って他のゲームへ

といった感じです。

上級テクニックの練習

テクニックはたくさんあり、テクニックとテクニックを繋げてできるset up(配置)がありますが、その中で難しくて手をだしていなかったテクニックに着手します。
例えば、3wide jumpやスティック操作によるNallow Wide Jump,Back Yard Jump、Hover Jump、NSTの精度の向上などです。
基本は慣れですが相手があまり慣れないテクニックを出すようになったので、練習しようと思いました。

もちろん周期系の注意と、ブラックホールの配置などもできたらいいなと考えています。そこは対戦での経験値を積むしかないかな…と思ってます。

トーナメント優勝目指し

勝ちたい!!!!
優勝できるようになったら成長していると思うので、頑張りたいです。

機会伺って他のゲームへ

理由は単純、他のゲームがやりたいからです。
アルチキばっかりだと疲れて引退してしまいます。なので、たまにやる程度にできたらいいなと思います。ホロウナイトやセレステもありますから。

あと、アルチキの考え方だと脳筋かなぁ…と思い始めたのもあります。


こんな感じです。
元気になるために一時半前に寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?