7月21日 スケジュール立て直し

おつかれさまです、田中 雷人です。

今日もnoteで報・連・相していきます!

今日のタスクは、スケジュールの見直しです。

1ヶ月間のスケジュールを立て直そうと思ったのですが、まだこれから変わっていく事が多いので、これからは1週間分だけ立てて週の最後に次の週のスケジュールを立てていきます。

今回は7月24日〜31日までのスケジュールを立てました。

昨日終わった模写コーディングですが、jQueryを使った時にやっぱりまだ勉強不足なのか本質を理解できていないような感じがしました。

jQueryの元はjavascriptという言語なので、本質を理解するためにjavascriptを勉強しようと考えました。

なので、今回の1週間のスケジュールはProgateのjavascriptのレッスンを進めます。

レッスンが7個あるので長いのですが、毎日1レッスンを勉強して1週間でjavascriptを理解できるように頑張ります。

あと、今日は朝にシェアハウスの住人の方にサーバーサイドについてのこと教えていただきました。

Webサイトのコーディングとはまた別でユーザー側からは見えない感じですがユーザーの個人情報とかは全てサーバーサイドで管理されているので関係性は深いです。

なのでどうやってサーバーサイドで安全に管理して、ユーザーの個人情報を守るのかとかを教えてもらったのでとても面白かったです。

こんな感じで今日も学びが多かったです。

明日からはjavascriptをマスターします。

タスクとしては、Progateのjavascript1です。

今日の報・連・相は以上になります!

おつかれさまでした!


              ~ Good night ~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?