7月15日 新しいサイトコーディング

おつかれさまです、田中 雷人です。

今日もnoteで報・連・相していきます!

今日のタスクは新しく模写コーディングを始めるです。

制作作品数を増やすために新たに模写コーディングを始めました。

今回模写コーディングするサイトはAirbnbというサイトです。

旅行先などで一軒家や、アパートの一室を丸ごと借りて家族だけでそこに泊まれるサービスを提供しているサイトです。

ホテルよりも格安で、キッチンなどもついていて普通に生活ができる感じです。

小さいお子様がいる家族などはとても便利だと思います。

と、こんな感じのサイトを模写コーディングしていきます。

Airbnbのサイトは初心者の模写コーディングにおすすすめだといろいろなサイトに記載されていました。

シンプルかつおしゃれですが脱初心者のためのスキルや要素が全て含まれいるサイトらしいです。

ざっとみた感じ自分でも作れそうなので、完璧に模写していきたいと思います。

わからないところがあればしっかりググって自己解決能力の確認と今自分がサイトコーディングでどの立ち位置にいるのかをしっかり理解できるよう意識して取り組んでいきます。

Airbnbのサイトを作れるようになれば脱初心者だと思います。

まぁ脱初心者なんでまだ初級、中級、上級とある感じだとは思いますが。。。笑

でも約1ヶ月ちょっとで脱初心者できるとまぁまぁの進み具合じゃないかと思います。

なので今日から3日間みっちり作業をして完成をさせていきたいと思います。

また、模写コーディング中に改善点やもっとよくできる場所があれば4日目に改善、修正をして完成させたいと思います。

こんな感じ模写コーディングを進めていきます。

明日のタスクは、とりあえずLP一枚を完成させたいと思います。

ページの遷移もあるので他のページのコーディングもやっていきます。

今日の報・連・相は以上になります。

おつかれさまでした!


              ~ Good night ~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?