7月20日 模写コーディング5日目

おつかれさまです、田中 雷人です。

今日もnoteで報・連・相していきます!

今日のタスクは、模写コーディング5日目でコーディングの仕上げです。

昨日見つけた細かいミスや、動作しなかった部分を直して完成させました。

感想としてはまぁまぁいい出来だと思いますが、自分が再現したい全てを再現できているわけではないので、まだ勉強が必要なのかと思いました。

でも逆にそれが課題となっているのでやるべきことが明確化できてとてもいい作業だったと思います。

これからはワードプレスを勉強していこうと考えているのですが一旦はスケジュールを立て直して目標を達成できるように考え直します。

やっていくにつれてやることが増えてくるので、挑戦するのが少し嫌にも思うのですが、一番は継続して学ぶことが重要だと思うので、毎日少しでも気づきと学びができるように挑戦していきます。

することが新しく増えてもそれはそれで置いといて、今は自分ができるペースで継続できるようアクセルを少し緩めて作業や勉強に取り掛かっていく方針です。

スケジュール方針は簡単にこんな感じです。

また、シェアハウスでの学びも多くて楽しいです。

友達とも泊まることが嫌いだった僕が今しっかりシェアハウスで住めているので自分的には成長できたと思います。

しかも毎日いろいろな人としゃべってコミュニケーション力を高められるし、人と喋るのが怖いと思うことも少しは小さくなりました。

まだ一緒にいると気まづいなと思う人がいるのですが、自分からはあまり気まづいと思わないようにして、自然に振る舞うようにしてお互いが喋りやすいタイミングを作れるように頑張っています。

やっぱり自分から声をかけるのは難しいかったり怖いなと思うのが多いですが、それを克服できるようにみんなといっぱい喋る時間や機会を増やそうと頑張っています。

あとは、早くその人がどのような人なのかをしっかり理解して相手が相談しやすいような人になれるよにも意識しています。

先輩から教わった傾聴力を高めるにもいい場だと思うので今の環境で頑張っていきます。

明日のタスクはこれからのスケジュールの見直しと、ProgateでのPHPを勉強していきます。

今日の報・連・相は以上になります。

おつかれさまでした!


               ~ Good night ~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?