7月31日 WordPress 2日目

おつかれさまです、田中 雷人です。

今日もnoteで報・連・相していきます。

今日のタスクは、WordPress2日目でローカル環境でWordPressにログインするです。

昨日は、ターミナルでのmysqlへのログインができなくてエラーが出て終わりました。

今日はそれをしっかり解決して先に進めました。

今日はmysqlにログインができたのですが、また詰まりました。

詰まったところはmysqlでつくったデータベースをchoromeで開きたかったのですがアドレスが見つからないというところです。

なので今は作ったデータベースが確認できません。

解決法は、hostsファイルというのを作れるようにならないといけないらしいです。

なので明日はhostsファイルの作成の勉強をしていきます。

また今日は少しmysqlの勉強も必要だったのでDotinstallやProgateで勉強しました。

ターミナルの使い方もわからなかったので今日は調べて勉強しました。

正直やることが多すぎて全てがうる覚えなのですがとりあえずはWordPressに必要な知識をその都度勉強して今週の目標を達成します。

明日のタスクは、WordPress3日目で今日の問題点であるアドレスを見つけることと、hostsファイルの作成について勉強していきます。

今日の報・連・相は以上になります。

おつかれさまでした。


                       ~ Good night ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?