7月14日 架空サイトコーディングアレンジ

おつかれさまです、田中 雷人です。

今日もnoteで報・連・相していきます!

今日のタスクは、架空サイトコーディングのオリジナルアレンジです。

目的としては、提案力の向上です。

内容はjQueryの導入になります。

cssだけでのサイトコーディングだったのですが、やっぱり動きがあるサイトの方がみやすいじゃないですか。

なので今回はcssアニメーションではなくjQueryでのアニメーションに挑戦してみました。

主にフェードインのアニメーションを使いました。

画面をスクロールしてその要素が見えた時に下からゆっくりフェードインするというアニメーションです。

おしゃれなサイトやポートフォリオにはよく使われているアニメーションです。

このアニメーションは意外と簡単でコードの書く量も少なくて済むので楽にアレンジできます。

ほぼほぼコードの形は決まっているので覚えるだけで使える便利なアニメーションとなっています。

簡単に使えておしゃれにできるなんて最高のツールです。

こんな感じで今回はアレンジしたのとホバー時のアクションを少しいじってみました。

と、こんな感じで架空サイトのコーディングは完了しました。

明日のタスクは、新しいサイトのコーディングに入ります。

今日の報・連・相は以上になります。

おつかれさまでした! 


              ~ Good night ~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?