7月30日 WordPress

おつかれさまです、田中 雷人です。

今日もnoteで報・連・相していきます。

今日のタスクはWordPress1日目です。

DotinstallでWordPressについて学びました。

まずはWordPressとはから学びました。

スキルとしては、html,css,MySQL,phpの4つのスキルが必要らしいです。

MySQLとphpはある一定のところだけで使うらしいのでその使い方だけを覚えようと考えています。

今回はMySQLをローカルサーバーで動かすためにターミナルでダウンロードしようとしたのですが、途中のパスワードのところで3回ひっかかってできない状態です。

まだちゃんと学べていないというところが問題点ではありますが、しっかりググって調べれば出てくると思うのでもう一回挑戦して動かせるようにします。

まだターミナルの使い方もあまりわかっていないので全てがわからない状態ですが、この機会に全部勉強して身につけます。

これが実際に案件を得るための使えるスキルだと思っています。

明日のタスクとしては、WordPress2日目ですが、まずはMySQLを動かせるように調べてWordPressログインまで進めていきたいと思います。

今日の報・連・相は以上になります。

おつかれさまでした!


              ~ Good night ~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?