見出し画像

配信先をMildomへお引越しします

どーも、Raitoです。

この度配信先をYoutubeLiveからMildomに変更することになりました

記事を読んでる人はそもそもMildomってなんぞや?とかなんで今のタイミングで引っ越すの?ってところが気になると思うので、一つずつ説明させてください。

Mildomってなんぞや?

Mildomは今年の10月にスタートした配信媒体で、ゲーム配信のみを扱っています。Twitchみたいな感じですね。

他の配信媒体とは異なり特徴的なのは1時間配信する毎に500円収益が発生する点。配信時給500円という言葉は既にどこかで聞いたことがあるかもしれません。

スタートした状態なのでまだまだ機能も弱い状態ですが、10月から12月にかけてどんどんアップデートを進めて機能は改善していってるようです。

なんで引っ越しちゃうの?

おおまかに理由は2点です。

1つめは配信のクオリティを安定させるためです。

Youtubeはランダムなタイミングでサーバーが落ちたり、配信が止まってしまうことが頻発しておりました。

原因がYoutube上にあるため対策が打てず、大事な配信の時にトラブルが起きてしまうのがネックでもありました。

元々安定を狙うために配信媒体を変えることを検討していたのもあり、移行のタイミングとしては丁度良かったと考えています。

2つめは配信の収益を良くさせるためです。

Youtubeで配信と動画投稿を行うのには知名度を上げることと、収益を上げてお金を得ることの2つの狙いがありました。

しかし生配信に関しては、収益の面で言うと動画と比べてあまり効率は良くありません。月の収入の大半は動画による収益とメンバーの方々の月会費、スーパーチャットによる収益で構成されています。

そこでMildomに配信活動を分けることによって、Youtubeでは動画で、Mildomでは配信でそれぞれ収益を成り立たせることができるようになります。

主な理由はこの2つですが、ほかにも活動領域を展開するという狙いもあります。YoutubeとTwitter以外の層を獲得してスマブラコンテンツがより一層盛り上がるように活動の場を広げていけるようにしていければと思っています。

メンバー制度はどうなるの?

現在Raitoのゲーム配信でメンバー登録していただいてる方の特典はそのまま据え置きで利用可能です。Discordグループへの招待と、月1回のメンバー対戦も行います。

またMildomでもメンバー制度が12月より導入予定だそうですが、こちらの特典も既存のものと変わりはありません。

すぐ移行するの?

移行は12月から・・・というかもう12月なんですが。

とりあえず1か月はYoutubeLiveとMildomの同時配信を行ってみます

いきなり移行するのはこれまで応援してくれたファンにとっても意味わからないでしょうし、時間をかけてゆっくり移行させるつもりです。

というわけで12月31日はYoutubeお別れ会配信をやることになりそうです(たった今予定を入れました)

今後の動画と配信活動について

今後の配信では主にスマブラ、ポケモン、雑談(料理)の3本体制でいきます。

スマブラはこれまでと変わらずVIPマッチの対戦をメインに。自作ステージでの対戦や面白ルールでの対戦も取り入れて楽しくやっていく予定です。リュカどうにかしないとヤベェ。

ポケモンは最近どっぷりハマっていますが配信では主にランクマッチをやっていく想定です。ただ勝ちを目指すというよりは面白いポケモンを使って開拓していく感じになると思います。今使いたいのは輝石イワークとタルップループです。クソ構築出来そう感がヤベェ。

ゲーム配信がメインですが雑談もがっつりやります。近々引っ越しも行うのでお料理配信も復活です。今から楽しみになってきた。

動画に関してはアーカイブの切り抜きだけでなく、実写の動画を増やしていく想定です。ただこれに関しては準備がいるので来年からスタートになるかな。

活動としては動画&配信がベースとなりますが、スマブラプレイヤーとして活躍することを辞めるわけではないのでご安心ください。まずはKongoSaga、EVOJapanに向けて全力投球です。

長くなっちゃいましたがこんな感じで。これからもRaitoをよろしくお願いしますm(_ _)m

※Mildomの配信先はこちらになります。フォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?